eidene’s diary

ご覧いただけて幸いです!!僕はガジェットに興味があり、小さい頃からパソコンなどが好きだったので今度から色々な新型スマートフォンやパソコンなどが発売されたらスペックなどを載せていきたいと思います!!また自分はGALAXY信者なので1モデル毎に買い換える予定なので本機が来次第投稿していきますのでよろしくお願いします!!

GALAXYs9/s9+発表!!今回は+とノーマルの差別化が少し大きくなった?!スペックは?デザインやs8との比較等

今回はGALAXYs9が発表されたのでとりあえずスペックを見ていきたいと思いまーす!!

 

 

 

 

あまりs8/s8+と変わってないように見えますが中身は結構優秀になっている一台です!!

f:id:eidene:20180305024052j:image
Image: Samsung

 

では比べてみましょう

まずs8のスペック

 

android7.0nougat(今後のアップデートで8.0予定)

チップがs8/s8+はSnapdragon 835、RAMは4GB内部ストレージは64GB(SDカードにも対応増設時最大256GB)

 バッテリーはs8は3000mAh(S8+は3,500mAh)

s9/s9+の場合

android8.0 Oreo

 

まずチップがSnapdragon 845、RAMは4GB(S9+は6GB)、内部ストレージは64GB(SDカードにも対応256GBまで増設可能)、バッテリーは3,000mAh(S9+は3,500mAh)です。

防水性能はs8/s9(+も含める)で変わらずIP68相当です。

 

そしてカメラについては1200万画素のメインカメラは、iPhoneXよりも評価が高く、S9はシングルレンズ、S9+はデュアルレンズ(一方は望遠広角レンズ)となっていますが、どちらも絞りをF1.5とF2.4に切り替えることができ、光の少ない場所等でもかなり質のいい写真を取ることが可能となっています。。フロントカメラはF1.7で800万画素です。

 

そして今回追加された機能のスローモーションカメラでは960fps(フレームレート)が追加され、他のスマートフォンではないレベルのものとなっております!!

これなら高額な値段を出して買うだけの価値はあると思います。

 

では続きに、デュアルスピーカーを追加していてこれもまたAKGによりチューニングされた素晴らしいものになっており、スピーカーを多く使う人にとってはたいへん嬉しいアップデートだと思います。

 

 


f:id:eidene:20180305070611j:image

お次は デスクトップモードSamsung DeX

 

従来はマウスなどが別途必要だったが、今回はスマホタッチパッドになるようですごく便利そうですね!

プレゼンなどに使われていくのでしょうか?

また付属のイヤホンもAKGチューニングイヤホンなのでそこら編のイヤホンとはだいぶ格別ないい音が出ますよ(s8+での体験)!!


f:id:eidene:20180305023954j:image

 Image: Samsung/YouTube

イヤホンジャックについてはs8/s8+とは変わらないようです。

 

そして、AR機能を用いた「AR Emoji」が追加されて、自分と似たアバターを作成することができるようになりました。

 

iPhoneXのようにメールなどに添付できるのだと思います←そのへんは知識不足ですいません^^;

(実際すこし顔が怖い気もしますがw)

 

お次はbixbyです。

この機能はs8/s8+であったのですがこれも進化していてかざすだけで目の前のオブジェクトを呼び出してくれるそうです。

これは自分が使ってるs8+でもアップデートが来たので使えると思います!!

 

あと確か動画で見ただけなのでよくわかってませんが←おいw

自動翻訳機能もついているらしいのですごく便利になったと思っています。

実際カメラで写しただけでほしい商品が見つかる機能しか使ってなかったので←

 

最後にお値段の方ですが

 

s9が日本円で約7万6980円

 

s9+が日本円で約8万9710円です。

 

一応他の方のブログなど見ていて大体の価格なので確定ではありません。

おそらく日本のキャリアでも取扱は行われると思いますすので楽しみに日本での発売を待ちましょー!!

 

ではまたお会いしましょうさいなら!!