eidene’s diary

ご覧いただけて幸いです!!僕はガジェットに興味があり、小さい頃からパソコンなどが好きだったので今度から色々な新型スマートフォンやパソコンなどが発売されたらスペックなどを載せていきたいと思います!!また自分はGALAXY信者なので1モデル毎に買い換える予定なので本機が来次第投稿していきますのでよろしくお願いします!!

2018年最強スマホGALAXYnote8の辛口レビュースペックやカメラの進化点デュアルカメラなど徹底解説!!

こんにちは!今回はGALAXYガチ勢(自称)の僕がスペックや機能について辛口レビューをしていきたいと思います。

 

f:id:eidene:20180306110459p:plain

 

ではまずスペック表から

CPUやディスプレイなど

種類 Super AMOLED (有機EL
サイズ 約 6.3インチ
解像度(ピクセル数 横×縦) QHD+(1440×2960)
ディスプレイ(サブ) 種類 非対応
サイズ 非対応
解像度(ピクセル数 横×縦) 非対応
CPU Qualcomm MSM8998
2.35GHz+1.9GHz
オクタコア

ドコモサイト引用

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc01k/spec.html

 

これを見ていくとまずディスプレイはSamsung安定の有機ELディスプレイですね!!

有機ELディスプレイは発色がよく、黒などの色がはっきり見えるので非常に素晴らしいと思います。

 

画質はQHD1440×2960ということでこれもぶっ壊れ画質ですねwww

スマホでこの画質はオーバースペックと言っても過言ではないですw

ちなみにiPhone6/6sはHD画質で7からがFHDだったと思います。

なのでiPhoneの数倍きれいなので今iPhoneを使っててきれいだと思っている方も一度店頭などで見てみてはいかがでしょうか?(別にiPhoneをディスってるわけではないですがw)

 

そしてCPUはいま現在スナドラ345以外には負けていない高クロック(s8/s8+)と同じ(種類が違いますが)なCPUであり、しかもメモリも6GBあるのでゲームなどではすごく快適にゲームができると思います!!

 

そしてここには書いてないですがカメラ性能を見ていきたいと思います!

 

 
イン(メイン)
  • 8MP AF
  • F1.7(絞り)
  • ピクセルサイズ:1.22μm
  • センサーサイズ:1 / 3.6 "
  • センサー比:4:3
  • 視野角:約80°
  • 選択フォーカス
  • ワイド自分撮り
アウト(サブ)
  • デュアルカメラ
  • デュアルOIS(光学式手振れ補正機能)
  • 2倍光学ズーム
  • 最大10倍デジタルズーム
  • ライブフォーカス
  • デュアルキャプチャ
イン/アウト(メイン/サブ)
  • HDR (High Dynamic Range)
  • バーチャルショット
  • モーションフォト
  • フィルタ
  • ライブステッカー
  • スタンプ
  • グリッドライン
  • 位置情報タグ
  • タイマー
  • クイック起動
  • 音声コントロール
Galaxy Note8 背面のイラストイメージ
望遠カメラ
  • 解像度:12MP AF
  • ピクセルサイズ:1.0μm
  • センサーサイズ:1 / 3.6 "
  • センサー比:4:3
  • F値(絞り):F2.4
広角カメラ
  • 解像度:デュアルピクセル12MP AF
  • ピクセルサイズ:1.4μm
  • センサーサイズ:1 / 2.55 "
  • センサー比:4:3
  • 視野角:約77°
  • F値(絞り):F1.7
  • プロモード
  • パノラマ
  • スローモーション
  • ハイパーラプス
  • 食事モード
  • RAWファイルとして保存

 

コピー元

http://www.galaxymobile.jp/galaxy-note8/specs/

 

これを見た感じだと今回から新しいスマホの文化としてデュアルカメラをつけたみたいですね!!

 

望遠と広角レンズによって二倍ズームがよりきれいな画質でできるようになりました!!

素晴らしいですね!!

 

 
  • 30 fpsでの4Kビデオ録画
  • 30 fpsまたは60 fpsでの1080p HDビデオ録画
  • 30 fpsでの720p HDビデオ録画
  • 2倍の光学ズーム
  • 最大10倍のデジタルズーム
  • 240fpsで720pのスローモーションビデオをサポート
  • 動画手振れ補正
  • 顔検出
  • ラッキングAF
  • 4Kビデオを録画しながら9メガピクセルの静止画撮影
  • 再生ズーム
  • 位置情報タグ

スペックとしてはこんな感じで4K動画を30fps(フレームレート)でとれるようですね(そこが一番大事な気がするwww)

 

そしてストレージは64GB

 

SDカード使用時最大(256GB)まで対応

通信速度は

 

docomo版:最大受信速度788Mbps

au版:最大受信速度708Mbps

Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac (2.4/5GHz)

Bluetooth® v 5.0

Felica / NFC

こんな感じです。

最大速度がdocomoau共に700mbps超えるのはすごいと思います(※あくまで理論値ですので出るとは限りませんが。)

 

OSは7.1.1(nougat)

スピーカーなどはハイレゾ対応で非常にきれいな音で聞くことができます!!

 

あと防水もIP68等級なのでふろの中でゲームなどもできます!!

 

次はバッテリーですが3300mahですのでs8+寄りはないようですがおそらくOSレベルでの省電力化で長持ちだと思います(s8+は一日中ゲームしてても持ちますし)

 

あとはセキュリティのほうも虹彩認証、指紋、顔ついてますので安心できますね(虹彩認証は暗闇が弱いですがw)

充電はQI(置くだけ充電に対応してますのでそこも便利かと思います!!)

 

では今回はこの辺で終わらせていただきますさいならーー!!