eidene’s diary

ご覧いただけて幸いです!!僕はガジェットに興味があり、小さい頃からパソコンなどが好きだったので今度から色々な新型スマートフォンやパソコンなどが発売されたらスペックなどを載せていきたいと思います!!また自分はGALAXY信者なので1モデル毎に買い換える予定なので本機が来次第投稿していきますのでよろしくお願いします!!

時代の移り変わり…今までお世話になったPHS、3G、ありがとうございました(泣)

こんにちは!!

今回はタイトルにもある通りとうとうPHSの受付が2018年に終了してしまったようです…

 


f:id:eidene:20180311234826j:image

 image:https://goo.gl/images/ZhhYEb

一つ言っておきますが今回はただ昔の思い出をつらつら語るだけのブログですのでご了承くださいwww

話の趣旨がつかめないかもしれませんwww←

今は超高速通信の4GLTEが主流になってしまい、一昔前の3Gも電話以外では使われなくなっていました(VOLTE対応なら電話でも使いませんが…)そして、VOLTEも開発され完全不要となりつつある3Gの存在が危うくなりPHSは終わりを遂げるようです、僕は若いので(年は教えませんwww)PHSは使ったことなどなく、僕の頃はもう3Gガラケーの完成型になっていたので、お世話にはなりませんでしたが3Gガラケーは塾に通っていたときにお世話になっていましたね、スマホより安定している通信ができて、通信できるエリアも広くてSMSもできて(昔のiPhoneはできませんでした。)この時代はiPhoneが変な携帯であり、不便だと思われていたのです。

そんな時代から今その変な携帯がほぼ主流になり大人から学生などまで普通に使っていますよね、これは革命と言ってもいいのではないかと思います。

ガラパゴス携帯には長い歴史があるので、話すと長くなりますが、携帯オタクの僕が共感して歴史などを書いていきたいと思います←若いとはいえ3Gにはお世話になっていたので悲しみモードです…

 

まず今回この記事を書こうとした理由は朝いつものようにスマホを開きGoogleニュースを見たところPHS停波という単語を見つけ読んでみたところからですね、昔からなるとは言われていましたがとうとう実行に移すようです。

僕が知っているのでWiMAXが確か停波←まだなってないかもw

 

になっていた気がします。

これは僕もすごくお世話になってました。

僕の家ではWiMAXWi-Fiルータでもともと賄っていたのでWiMAXに関してはすごくかんしゃしています。

今までありがとうm(_ _)m

Nexus7にWiMAXをつなぎ僕も勉強の合間によくyoutubeを見ていました。

すごい容量を使っても無限だったので素晴らしかったですねー。

ちなみにその時の端末は全てDATA08でしたね、懐かしいなー

たしか僕が小3のときにスマホを欲しがって数研と漢検の報奨物としてもらいましたね、この頃iPhone3GSは、むちゃくちゃ電波が悪く安定して電波が入らないためもともとADSL回線を使っていたもののその為に変えた気がしますw←その頃WiMAXが安定して大容量データをどこでも通信できた技術はすごいと思います!!


f:id:eidene:20180311214011j:image

 


f:id:eidene:20180311214025j:image

 

こちらですなw

 

Nexus7はその後買って壊れてしまったので破棄したと思います。

そして話の続きですが、その頃僕はパソコンなどに特別興味があったわけではないのでよくわかってなかったのですが、お父さんがADSL回線からWiMAXにするときに心配してたのはそのせいだったのですねw

ただもともとお父さんもパソコンにWiMAXのスティックルーターをさして使っていたので信用したようです。

いやー関係ないですがスマホを持って塾に行った思い出は今でも残ってますねwww

僕はスマホガラケーを2台持ちして(スマホの電波がゴミだったので)いて僕のスマホで遊ぶためにみんな早く塾に来て遊んでましたねーwww

ライン入れたらよくわからず公式ラインと話しまくったりwww

ほんとよくわからんことをしてましたwww

 

確かGREEに登録して変な人のコメントに自分のメアド載せて迷惑メールみたいの送られて怖くて部屋にこもってた事もありました←だせぇなーwww

まーそんな感じでとりまいろいろありましたね、なので3G通信停波で3Gが作ってくれたこの思い出が削れたような気分ですねw

 

まーまだ3Gは停波しませんが。

 

僕の事を踏まえてPHS使っていた人もそんな気分なんだろーなって少し切なくなりますね。

4G拡大の為とはいえ少し無念です…

はっきり言ってオーバースペックですしもう少し3G生かしてほしいなー…

でも、スマホ以外でも時代が変わるに連れ新しいものを入れて古いものは捨てられるのでしゃーないですがな←病んでんのか?w

 

全く良くわからないことをつらつら書いてますが、3Gにはこんなに思い出があったので、4Gや5Gの時代になったとき昔はこんな可愛い通信設備だったんだなって読んでくれたらいいと思って書いてます←よくわからなくてすみませんw

 

唯一言える事はちっぽけなPHSの会社が3年もこんな魅力的な4Gと互角に戦って頑張ってきたなって事です…

今日は深夜テンションなのでいつもとは違ってすみませんwww

ではさいなら←唐突