eidene’s diary

ご覧いただけて幸いです!!僕はガジェットに興味があり、小さい頃からパソコンなどが好きだったので今度から色々な新型スマートフォンやパソコンなどが発売されたらスペックなどを載せていきたいと思います!!また自分はGALAXY信者なので1モデル毎に買い換える予定なので本機が来次第投稿していきますのでよろしくお願いします!!

今回はGALAXYのエントリーモデルGALAXYfellを紹介していきまーす!!実際fellはそこまで!?スペックなど

こんにちは~

色々忙しくて全然更新出来なかったのですが、今日からはまたできそうです!!

ではよろしくお願いしますー

 


f:id:eidene:20180322010057j:image

 image:https://goo.gl/images/LQtVev

 

結構まえにs8等と同じ時期に発売されたGALAXYfeellというiPhoneで言うSEに位置づけられてる物を紹介しまーす←遅いですがw

まずGALAXYというのはその時期にある最強のCPUやディスプレイ等を積んでいるandroidの頂点のブランドなのですが、ハイスペックな代わりに値段もそれ相応に高くなってしまいます。

そのためGALAXY使ってみたいと言ってもなかなか手が出せな買ったと思います。

 

そこでfellが発売され、一昔前の抑えめスペックでありながら(抑えめといえど位置づけ的にはミドルスペックの上位です…)Always displayが使えるのですごく便利なものだと思います。

ではスペックを見ていきます。

 


f:id:eidene:20180322011341j:image

 

image:http://juggly.cn/archives/176095.html

 

 CPUExynos7870
1.6GHz
オクタコア

 

RAM:3GB

 

 

ROM:32GB(sdカードによる増設可)

まずお決まりのCPUですが、1.6Ghzのオクタコアを積んでいますね、これはantutuベンチマークスコアが6万くらいだそうですのでまー競争していない最新スマホよりも少し上くらいですかね?

 

なのでミドルスペックの上位でいいんじゃないかと僕は思います。

実際ハイスペックになってくると10万は超えてくるのでハイスペックとは言えませんね…

 

次はRAMですが3GBであれば普通の使い方(ゲームなども含め)なら快適に出来ると思いますね、なので四万くらいでこのスペックで防水やGALAXYの機能が使えるならコスパよしのスマホとは言えますね!!

 

次にROMですが32GBあるので今のところ困ることはないでしょうが、少し今の時代OSなどの進化などで大容量なデータの取扱が増えているのでsdカードの増設がおすすめだと思います←まー多分写真とか取る人はいると思います。

 

あと僕が気になった点は画質がHD画質ということで、悪くはないですが少し悪いなとは思いますね、まー値段相応といえばそれまでですが…

 

 

あとはカメラですがF値1.9と言う事で明るめに取れるのは良い点ですね、画質についても1600万画素なのでいいんじゃないかと思います←カメラは詳しくないのでよくわかってないwww

 

まーそんなもんですかねー

僕から見た総合評価では4万でこれ買うならGALAXY s6とか買ったほうがいいような気がしますw

まー人それぞれ違うと思うのでs6等を安く買うかこれを買って防水を楽しむかどっちかがいいと思うのでまーどちらかは自分で決めてくださいw

ただs6はRAMが2GBなのでこっちのほうが快適かもしれません。

あとs7とfellでしたら圧倒的にs7のほうが全て上回っているのでs7をオススメします。

 

それかこの前ブログで紹介しているこちらのスマホのがいいかもしれません…https://eiden.hatenadiary.com/entry/2018/03/07/220111

 

なんだかそこまでといえばそこまでの端末でしたので残念ではあるもののこれからもfellの方の最新機種もGALAXYクオリティで作ってほしいと思いました!!

 

ではさいならー←唐突な終わりw