eidene’s diary

ご覧いただけて幸いです!!僕はガジェットに興味があり、小さい頃からパソコンなどが好きだったので今度から色々な新型スマートフォンやパソコンなどが発売されたらスペックなどを載せていきたいと思います!!また自分はGALAXY信者なので1モデル毎に買い換える予定なので本機が来次第投稿していきますのでよろしくお願いします!!

ほぼ純正Android7.0のカスタムROMとSamsungが手を加えたAndroid7.0を比べてみた

こんにちは!!

晴れてカスタムROMを入れることができて本当に良かったです。(その時のやつはhttps://eiden.hatenadiary.com/entry/2018/03/28/211850ここに乗ってます)

そしてまず僕がいつも使っている端末はGALAXY s8+なのですが、ふとGoogle純正に限りなく近いNexusシリーズのようなAndroid7.0を使ってみたいという願望をいだき予算にそこまでの余裕もないのでカスタムROMにしたというわけです。

てなわけで僕がSamsungが書き換えてGALAXYに最適化しているROMとほぼ純正Androidを比較したいと思います。

ではまずカスタムROMの方から見ていきます(純正に近い方)

スクショ貼ります。

まずロック画面


f:id:eidene:20180329171855j:image

 

次はステータスバー


f:id:eidene:20180329171944j:image

 


f:id:eidene:20180329171950j:image

ですね。

次は設定


f:id:eidene:20180329172123j:image


f:id:eidene:20180329172130j:image


f:id:eidene:20180329172137j:image


f:id:eidene:20180329172141j:image

 

こんな感じです。

※カスタムROMなので多少純正とは違います。

恐らく僕の予想ではデザインなどが変わってるだけで内容はほぼ変わらないかと思います。

では次にGALAXYのROMを見てみましょう。

 ロック画面はプライバシーポリシーの為スクショできないと言われたので載せられないですがご了承くだせぇ(泣)

ではステータスバーから


f:id:eidene:20180329181356j:image


f:id:eidene:20180329181509j:image


f:id:eidene:20180329181519j:image

こんなかこんな感じですね、内容はあまり変わりません。

それでは設定を見ていきます。


f:id:eidene:20180329181645j:image


f:id:eidene:20180329181650j:image

 これは端末のメンテナンスなど増やされてますが、またあまり変わりません。

てなわけで基本は変わらないけど電源を切るときパスワードが入るなどの機能を何個か増やされているようですね。

さすがサムスンw

ですが、どっちが使いやすいとかもないですね。

マー比較はこんな感じです。

いい加減ですみません土下座🙇

ではさようなら