eidene’s diary

ご覧いただけて幸いです!!僕はガジェットに興味があり、小さい頃からパソコンなどが好きだったので今度から色々な新型スマートフォンやパソコンなどが発売されたらスペックなどを載せていきたいと思います!!また自分はGALAXY信者なので1モデル毎に買い換える予定なので本機が来次第投稿していきますのでよろしくお願いします!!

荒野行動等NETEASE2作品をPUBGの会社がパクリゲーとして起訴、削除されたときのインストール方法等

こんにちは~

今日はあのプレイストアやApp Storeに並んだ瞬間にすごくヒットしたPUBGのパクリゲー荒野行動(スマホ版PUBGと言われるほど)がとうとうpubgにお叱りを受けたという事で今話題になってますな。

で、今回PUBGが荒野行動の会社にアプリストアからのアプリ配信の削除を求めたようで、一応公式ツイッターを見た限りでは荒野行動を削除すると言うような類のことが書いてあったのでそのへんはどーするのかなーとは思いますが。

 

あと一応言っておきますが著作権侵害というのは完全コピーでありおにゃんこ大戦争とラインレンジャーの方式が似ているのでこれは著作権侵害デスとは言えませんよね?

だから荒野行動とPUBGが似てるからってコピーはしてないので。

なので荒野行動が消されることはないと思いますが…

僕は別にそのことに関してはどーでも良いと思ってます←え?

僕のブログはゲームブログじゃないので←

では何を書きたいかというと、荒野行動がもしプレイストア(今回はAndroidのやり方のみです。iosも見つけ次第出します)から消されたときに、新しい端末にした人やこれからやろうとしていたのにインストール出来なくなった人はどうすればいいのかと言う事ですね。

恐らくゲーム内アップデート式なのでアプリを入れるだけで普通にアップデートできると思うので入れ方をご紹介します。

別に難しくはありません。

ではやり方ですが、まず設定→セキュリティ→身元不明アプリのダウンロードを許可→https://m.apkpure.com/jp/knives-out-android/com.netease.ko

このファイルをダウンロードしてインストールするだけです。

リンク先が消されていた場合はコメントで知らせてください!!

まーそれだけですね、はいw

まーてなかんじで今回は終わります。

さいならー