eidene’s diary

ご覧いただけて幸いです!!僕はガジェットに興味があり、小さい頃からパソコンなどが好きだったので今度から色々な新型スマートフォンやパソコンなどが発売されたらスペックなどを載せていきたいと思います!!また自分はGALAXY信者なので1モデル毎に買い換える予定なので本機が来次第投稿していきますのでよろしくお願いします!!

五年前のスマホの復活劇+今のiPhoneがもう終わりに向かってる話

こんにちは、今回は久しぶりなのですが諸事情でWiFiなし生活のためブログの更新をする気が無かったのですが一応やらなきゃと思い書くことにしましたー!!

てなわけで毎月27GBの4Gをいかにうまく使えるかってことにかかってられる筆者ですが。

8日で15GB使ってしまう悲劇…

俺はYouTubeも見てないのにそんなに使ってたのかとはたまた想いました。w

それで何でそんなに使ってるのかと考えたとき自分はいつもスマホ2台とパソコン2台で運用してWiFiがないのでインターネット共有で最低限スマホ2台繋いだから?

荒野行動などのアップデートやplayストアの更新がきつすぎていたので従量課金制限をして抑えようと考えたけど少しは減ったけどまだ食ってるw

きつすぎー。

てなわけで話は脱線しましたが。

僕は今GALAXY s8+となんとGALAXY s4で2台持ちをしております。

他にもiPhone6sなどもあったけど使ってないw←重いし

ではなぜs4を今更使っているのかというと、これはもう実験のために買ってどれだけ本気で軽くできるか試した結果、電池持ちと処理速度が優秀だったので使っているわけです。

なんならs8+のが悪いかも←過充電のせいなのはわかってますw

僕の生活上ゲームをすることや音楽を聞くことがよくあってs8+でも俺の使い方だと最近シビやになってきたわけです。

その上時計の修理代によりまだ学生の俺にはきつすぎる(6万円超)

てなわけで、カスタムromを試してみて、二ヶ月くらい使ったかな?

その五年前のスマホを無料(端末台は別)でふっかつさせて、いまのミドルハイまで持っていったという備忘録について話していこうと思います。

僕がなぜ突然こんなことを書き始めたかというと、YouTubeを検索していたらAndroidで荒野行動をするとこうなる…助けて

とかiPhone羨ましいとか。

金がないやつがスマホを持つ為にiPhone諦めてしょうがないからAndroidを買うようなイメージになっていて、GALAXYなどを知っている俺からするとムカつくんですよ。←これ以上安い端末だけ見て話してんじゃねーし安くてもこうすれば高スペになるし…

でもね?だったら金がないやつにわかりやすく大体5000円でスパイダーマン2や荒野行動の最高画質がサクサク動くスマホをこのブログにたどり着いたやつに作ってほしいと思ったんです←唐突

なので、こちらのブログhttps://eiden.hatenadiary.com/entry/2018/03/28/211850をみてほしいのです。(ここではcm modと言うものを使っていますが、カメラなどが使えないためリネージュosを今は使っているので、WiFiが来次第リネージュの入れ方も教えます。)

これだけ見てもわからない人が身の回りでも多かったので、とりあえずその補足として何をしているのか、これをやることの魅力を素人にお伝えできたらなと思います。

僕がこれをやった理由、単純にカスタムromを入れてみたかったから。

その結果とんでもない事がわかりました。

確かに僕が昔使っていたf10dやアルバーノは日に日に重くなってきて、Nexus7(2012)に関してはゲームに耐えられず壊れるという自体。

はっきり言ってAndroidって3年たてばゴミだよな、ってみんなに言ってました。

iPhoneがいいiPhoneがいいって。

でもiPhoneがいいのには変わりがなかったのです。←昔は

でも今6s以降iPhoneを信仰する意味がなくなりGALAXYを使ったらもう戻れなくなるほどに不便になったので、よくわならないでiPhoneを評価してるやつはどうにかしてほしい。

たしかにAndroidは低価格帯〜高価格帯まで様々で高価格帯を買うならiPhoneという日本人の考え方(マニアはわざとAndroid)とかみたいになっているこの現状。

僕が言いたいのはAndroidという高価格帯が入っているくくりで言わないでほしいのです。

自分のこのスマホがゴミといえばいい話。

AndroidがゴミというせいでiPhoneをあげられている。

こんなこといいと思いますか?

今のiPhoneは僕から言わせればもう終わりです。

だって、思い出してみてください。

iPhoneの取り柄はみんな使ってる。

処理能力が軽い

ちょっと詳しいやつがドヤる

かっこいい

直感的操作ができる

わかりやすい

でしたよね?

でも今のiosってそんなことないんですよ?

僕はios11を使ってみて思ったんです。

直感的操作はまずiPhone Xではわかりにくい。

そしてアニメーションを追加しすぎてて普通にいじってても固まる。

なんなら今のiPhoneって昔のAndroid状態に戻ってるんじゃないですか?

今の高スペAndroidは安定していて普通に使っていれば固まる事はありません。

s4だって固まったことは無いです。←ゲームとかでいじめててもw

結局何が言いたいかというと。

Appleこのままだとやべーよ。ってことです。

スティーブ・ジョブズが立てた方針は軽いosに無理ない設計のハードウェア(機械の事)でしたよね?

今のスペックを見てみると、どんどんコア数やクロックやメモリを上げて重いosを載せてるAndroidのようになってる気しかしないのです。

そして中途半端な軽いosやcpuのせいで不具合が起きやすくなっています。

そして、今まで使っていたホームボタンを消してタッチバーにする。←まじでタスクキラーが使いにくい

そして顔認証システムを導入し、目元のみでは開かないと言う事実。

ここで後ろに指紋認証を載せてくればまだマシだったのですが、今までのアップルを見てくる限り次期iPhoneには顔認証が頼りないから指紋も乗せるということはなさそうだし、ワンちゃんTouch IDを高速化して出してくる可能性もなくはないけど、顔認証を強化する説のが濃厚そうですし。

まじで使い勝手が悪い。

重いiPhoneなんていらないです。w

僕はiPhone 11?とGALAXY Xを←名前はわからないけど二個買う予定ですが。そこでiPhoneがどうなったのかを伝えたいと思っています。

元ファンとして元々のiPhoneのハードウェアの素晴らしさを戻して欲しいとは思いますが、ここまで来たらもう無理かな?

てなわけで、今のiPhoneはとりあえずもう最高峰を語れるほど優れてはいませんし、宣伝だけすごくて中身はそんなに良くないです。

ワイヤレス充電に関しても珍しそうに語っているが何年前からも実装されていた機能ですし。

あれを凄いとか言って喜んでるやつは滅べwww

ではiPhoneのアンチしかしてませんが、そのもう終わりかもしれないiPhoneや高価なGALAXYなど買えない人達にぜひカスタムromやオーバークロック仮想メモリとか大容量変換バッテリーを味わってほしいです。

今携帯が重くてしょうがない人は5000円ためて是非ともGALAXY s4を買ってください!!

最適化アプリなんてお世話になる必要はもうなくなります。

実質スペック普通に買えば四万くらいします。

ぜひ重いゲームをしたいならやってみてください!!

わからなければコメントで丁重にお答えします!!

ではさいならー!!

 ↓ちなみにこれが自分の使っている大容量互換バッテリーです。