eidene’s diary

ご覧いただけて幸いです!!僕はガジェットに興味があり、小さい頃からパソコンなどが好きだったので今度から色々な新型スマートフォンやパソコンなどが発売されたらスペックなどを載せていきたいと思います!!また自分はGALAXY信者なので1モデル毎に買い換える予定なので本機が来次第投稿していきますのでよろしくお願いします!!

Samsungの魅力そしてAppleこのままだと終わるぞ、GALAXY信者が本気で今のGALAXYをレビューしてみた

こんにちは、今回は僕がここまでGALAXYを褒めている理由を今回は書きたいと思います!!

今回はただただGALAXY信者が今思ってる事をつらつら書くだけのブログですのでそこをよろしくお願いします。(今回は専門的にそういう雑談をする会ですw)

では話していきます。

僕は元々前のブログにも書いてるかもしれませんがiPhone信者でした。

僕がスマホを持ったのは小学3年生でiPhone3gsを買ってもらってからメイン機は全てiPhoneでした。

ほかにも安めのAndroidなどを買って遊んでいたわけですが←

そして僕は3gs、4、4s、5、6sと使っていたわけですがiPhoneAndroidを比べたときにAndroidって確かに不安定だったんですよ。(低スペ機種のせいではあるけど)

でも使っていくうちに僕が一番古いAndroid機種はis03だったのですがそこからAndroid2.3などから4.0、そして5.0と上がっていくに連れだんだん動きがスムーズになってきたりしているのはわかっていました。

ですが結局iPhoneよりもゲームの処理も遅かったし、iPhoneが一番だとずっと思っていました。

そしてiPhoneというハードウェアがどれだけ素晴らしいものだったかというのは本当に直感的、そして処理が早い、そしてサポートが長い、めっちゃいいスマホやん!!

なんて思っていました。

そして僕はiPhone6sとipad air2 とTORQUE g01をいつも持って生活していたわけです。

で、僕はipadを持ち歩いていて落としてしまい前使っていたmini2も落としてしまい壊れたのでどうせ落とすし鞄だと傷とかつくからスマホだけに統一したいという思いからiPhoneともう一台大画面スマホを持ちたいという願望からAndroidの中で軽くて大画面というスマホを探していた結果GALAXY a9にたどり着いたわけです。

そして僕は結局iPhoneよりもベンチマークスコアが高かったGALAXYをメインに使うようになり、iPhoneよりもよかったGALAXYにハマったわけです。

でもその時のiPhoneはもしかしたらもう終わりが近かったのかもしれないですね。

ほんとに素晴らしいハードウェアやosを良心的な価格で提供してくれていたiPhoneをどんどんアップルの方針が変わったのか使いにくいとかGALAXYのほうが安定してるとかって思えるようになってしまったんです。

もちろんSamsungは素晴らしいハードウェアでありAndroidを凄くいいカスタムで迎えてくれています。

それはSamsungも素晴らしいのですがもともとSamsungはアップルのパクリであり不安定なAndroidであったことは間違えはないのです。

そして散々苦労した結果がGALAXYであった。

どちらも素晴らしいです。

でもiPhoneが素晴らしくないのかといえばそうではない。

でも今はどうなのでしょうか?

僕はAndroidを買っていた中にGALAXY s2がありました。

昔のiPhoneはそれに抜かれたのか?抜かれてなかったのです。

それでGALAXYをメインにすることは考えなかったですしね。

でも実際問題今はちがう。

僕はiPhoneは結局4sのスティーブ・ジョブズに見送られ5、6と大型化し7になり完全に終わり始めたんじゃないですか?

osの話からしようと思いますが昔のiPhoneはメニュー画面やコントロールセンターではカクつきませんでした。

でも今はカクつく事があります。

それは確かにサポートギリギリのiPhoneとかならまだしも最新機種で。

今のGALAXYはそんなことありません。あえてGALAXY以外のAndroid端末は混ぜません。(GALAXYはiPhoneとほぼ同じ価格帯でやっているので)

僕はGoogle now Launcherに変えて少し重くなる演出も混ざっていますがカクつくことは絶対にない、しかももともと言われていたカスタム性が充実している。

これ、iPhone選ぶ意味あります?w

僕はないと思います。

そしてハードウェアの話。

今のiPhoneのハードウェアは7のジェットブラックに関してはカバーがないと傷がつく時点で昔のジョブズが言っていたカバーなしで使えるスタイリッシュな端末ではないしそれ以外はまだいいにしてもXのハードウェアはホントに駄目だった。(それ以外の7、8はosの問題でだめ)

僕はGALAXY s8が出たときにも思ったことだったのですが、ホームボタンなんで消した?

でもGALAXYはちゃんとその分の回避路も用意していた。

そこを押せばいつもの様にホームに戻れるからです。

これはいいと思いました。

でもiPhone Xはどうだったかというとスライドバーを出してきた。

一日借りて使ってみたけどハッキリ言って使いずらかった。

ここは慣れればホームに戻ることは確かに苦難ではないのですがタスクキラーに関しては何度やっても苛つくばかり。

そして挙げ句の果には明るさ設定をコントロール設定でしようとしたら2分くらいフリーズ。

まだ使い込んでもいないのにそんなことで良いのか?

そして重量的にも重めで見た目も分厚いしほんまに良さがない。

そして7からイヤホンジャックの廃止。

今までの有線イヤホンは変換ケーブルをつけなきゃいけない。←邪魔だし充電しながらやるにはまたつけなきゃいけない。

だから僕はもうiPhoneは終わりだと言っているんです。

GALAXYに完敗。

カメラ画質もGALAXYのほうがいいですし、逆に何が良くて使っているのか全くわからない。

そしてやっと搭載した有機ELディスプレイも不具合多発。

画質もフルhdでGALAXYみたいにWQHdには普通に負けてる。

そして値段はXに関してはアップルのが高いwww

これで買う気になりますか?w

アップルの良い所を今のアップルはどんどん潰していっている。

mac bookもタッチバーと言うよくわからないものを追加しあれだけ便利だったFunctionキーを削る。

使い勝手が悪い。

まーmacについてはwindowsとかの話も出てくるので今はそこまで話しませんが。

結局もう駄目じゃない?

GALAXY好きだからこんなことを言っているわけじゃないです。

本当にそう感じるからそう言っている。

ただiPhoneって凄いっていうブランディングで今や中学生でも普通にスマホを持つ時代だから子供受けしているだけ。

本当に理解してiPhoneを愛しているのかという話です。

これからアップルはどう出て行くのかはわかりませんがまたあの時代に戻れるのでしょうか?

GALAXYに負けないように頑張ってほしいところです。

また付け足すとAirPodsとかアップル製品しか使えない物が多すぎる。

しかも音質も物凄くいいわけではないのに値段は高め

Android wearのようにiPhoneでも使えるスマートウォッチとかは出さない。

ここも駄目じゃないかな?とおもいます。ハッキリ

本当にiPhoneをわかっているファンがいるのでしょうか?

iPhoneXの厚さならイヤホンジャック廃止しなくても乗るでしょ?w

だから不満点しかないiPhoneを僕は褒められないと思っています。

恐らくiPhoneよりもGALAXYを褒める理由をわかってない人が多かったと思うのですがここまで話せば流石にわかると思います。

ではそんな感じで、Appleがいまどれだけ自分の首を絞めていっているのかという事を書いていきましたが、Samsungが成長してアップルは縮んでいるようにしか思えないのでアップルさんにも頑張ってほしいなー。

また前のような素晴らしいosとハードウェアを提供してくれる日を僕は少なからず待ってます。

別に嫌いなわけではなく負けてるだけなので。

ではこんな感じで、今回は終わります。

さようならー(^_^)/~