eidene’s diary

ご覧いただけて幸いです!!僕はガジェットに興味があり、小さい頃からパソコンなどが好きだったので今度から色々な新型スマートフォンやパソコンなどが発売されたらスペックなどを載せていきたいと思います!!また自分はGALAXY信者なので1モデル毎に買い換える予定なので本機が来次第投稿していきますのでよろしくお願いします!!

自分なりにGALAXY Xの予想してみた

こんにちは!

今回は長期間さぼっていたのでそれの反省としてちゃんと書きたいと思いますw

そして今回は僕が一番取り上げたかった話題のひとつGALAXY Xの予想をしていきたいと思います!

この機種についてはまだ発売日も遠いのでわかりませんが、僕の予想では、おそらくこの機種によってまたスマホ界におおきな変化を起こすのではないかと思います!あくまで予想ですがねw

「GALAXY s8」の画像検索結果

image:

https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s8/

image:

https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-x

2017年4月21日infinity display搭載GALAXY発売に続き2017年11月3日発売のiPhone Xですね、こちらはGALAXYもiPhoneも大ブレイクして今やスマホ界ではベゼルレスディスプレイが基本になりつつあり、ゼンフォンやHuaweiも手を出し始めてますよね!

これもおそらくスマホ界に素晴らしい変化を巻き起こしたのだと思いました!

掘り下げていけば携帯電話フィーチャーフォンからスマホに変わった時もすごかったですよねw

150908iphone2.jpgimage:

https://www.gizmodo.jp/2015/09/iphone_6siphone.html

話は長くなりましたが僕はこのような変化を何回か見てきた中でまた変化が起こるのではないかと思ったわけです。

では今回注目されている折り畳みディスプレイについてですが、もしこれが本当に実装されたらすごいですよねwうえで話したようなことになるのは間違えないでしょうしw

image:

https://japanese.engadget.com/2017/09/12/galaxy-note-2018/

今もGALAXYに関してはedgeディスプレイを実装しており有機ELディスプレイは折り曲げられることは有名なことですしねw

とりあえず現段階ではまだ折り畳みのハードウェア技術に関してはわからないので飛ばしていきますw

わかり次第また紹介しますね!

そして次に予想されてる機能は画面上の指紋認証機能についてです。

image:

世界初、画面指紋認証搭載スマホ「Vivo Xplay 7」がリーク。両面デュアルカメラ・Snapdragon 845・光学4倍ズームIMX401・8GBメモリ

こんなかんじでうろ覚えだはあるもののたしかもう搭載しているものがあったと思います。

ですがGALAXYが使っている有機ELディスプレイには液晶では現在もう開発済みの液晶指紋認証が同じ方法ではできないらしくそこはSamsungが超音波か何かの技術でどうにかしようとしているみたいですね。

やはりこれも変化のひとつに入る目玉機能だと思うし、顔認証や虹彩認証のように弱点が少ないという面でも指紋認証を入れるのは使用者にとっても便利になるのではないのかと思います!

では予想ではこのくらいしかできないので次はCPUなどについて話そうと思ます。

そしてほかの予想ブログを読んでいてCPUなどについて触れられてなかったのでここでは話します。

おそらくCPUに関してはパソコンスマホ共に劇的変化をしてるわけでもなく毎年クアルコムSamsungが出している日本版ではスナップドラゴン855が予想され海外版ではexynosかなと思います。

そしてメモリは6GBか8GBであり容量は256GBか516GBだと思います!

まーここに関しては別に順調に進んでいる感じでピックアップはしなくてもいいかなと思います。

カメラに関してはいろんな予想が飛び交っており5つのカメラになるともいわれておりますがそこはわかりませんw

ただカメラも素晴らしいスペックになるので期待できますね!

ディスプレイの解像度については現段階でWQHD(2K)を搭載しているのでもう充分ですが4Kに上がるといわれているのでそこもいいかなと思いますw

まー2Kとか4Kレベルなんてスマホに乗せてもわからないとおもいますけどねwww

では今回はこんな感じで終わりたいと思います。

また分かったことがあれば記事にしたいと思うのでよろしくお願いします!