eidene’s diary

ご覧いただけて幸いです!!僕はガジェットに興味があり、小さい頃からパソコンなどが好きだったので今度から色々な新型スマートフォンやパソコンなどが発売されたらスペックなどを載せていきたいと思います!!また自分はGALAXY信者なので1モデル毎に買い換える予定なので本機が来次第投稿していきますのでよろしくお願いします!!

今問題のゲーム依存について考えてみた。

こんにちは!

今回はネタもないのでYouTubeを見ていたところ、どうやら最近whoがゲーム依存障害というのを病気にするか迷っているということが明らかになったみたいなのでそれについてガジェット愛好家として少し話していきたいと思います。

今回やはり今の世界僕の周りも僕もゲームをしていましよね?

そんな中で依存症にしたらみんなそれに該当してしまうんじゃないかと思い紐解きたいと思いました!

youtu.be

まずこちらのユーチューバーのかためぐみさんがゲーム依存について話していて僕は実際そこまでゲームに依存を今はしていませんのであまりわかりませんがいろいろな人の意見を見て話していきます。

今回この件について僕が思っていることは、この恵さんが言う通り苦しんでゲームをやっていないのならいいのではないかと思いました。

ゲームのせいでほかのことの時間をつぶしてしまったりしていて問題が起きているといいますが、その人が何をして時間をつぶしているかを拘束する必要もないしいいんじゃないかと思います。

ゲームをやらなければイライラするとかやめたくてもやめられなくて苦しんでる人はあまりいないと思うし、僕が戦国無双バイオハザードにものすごく没頭していたとき、親にゲーム機を取り上げられたわけです。

でも僕は別にまーいいかと思いなくても平気なことを実感したのも事実でした。

おそらくほかの友達などに聞いてもそんな体験談はよくあることです。

はてこれでも依存症といえるのでしょうか?

別になくても大丈夫なんですよ。

確かに僕は今スマホなどとられてしまうとゲームではなく連絡が取れなくなるので困るのですがゲームに関してはいいかなと重いんす。

今のゲームのシステム上確かにログインボーナスやスタミナ制度により恵さんの言う通りゲームというツールに動かされてしまってるのは事実ですがまだそこまで悪質ではないと思いますし、課金についてもそのプレイヤーがゲームという娯楽を楽しむうえにおいて楽しめるならいいと思います。

ではそんな感じでよくわからないことを書いていきましたが、今回ゲーム障害について自分なりに書いてみました。