eidene’s diary

ご覧いただけて幸いです!!僕はガジェットに興味があり、小さい頃からパソコンなどが好きだったので今度から色々な新型スマートフォンやパソコンなどが発売されたらスペックなどを載せていきたいと思います!!また自分はGALAXY信者なので1モデル毎に買い換える予定なので本機が来次第投稿していきますのでよろしくお願いします!!

ORIS bc3について魅力を書いてみた

今回ですが、僕のブログでは全く扱ってない内容ですが実は僕はスイスの機械式時計マニアだったので、今回は色々試してきた中で今一番気に入って愛用しているBC3アドバンスドデイデイトについて書いていきたいと思います! 

f:id:eidene:20180723202546j:plain

 

f:id:eidene:20180723202640j:plain

まず写真から貼っていきましたが、僕はこのオリスのパイロットウォッチをすごい愛用していまして、このBC3という時計のレビューが日本の方に書かれてなかったので書いてみました!

さて、まず僕が前まで使っていたモデルはオメガのスピードマスターだったのですが、

こちらの時計は僕がまさかのなくしてしまいまして、仕方ないので新しいのを買いました。w←オメガなくしたときはほんとに泣くかと思ったよw

 

f:id:eidene:20180723203151j:plain

こちらですね、これも僕はすごく気に入っていたわけですが僕は今のbc3のほうが気に入ってるわけです!

では、そんな素晴らしいbc3なのですが、僕が気に入っている理由やいいところ悪いところをまとめていきます!

まず良いところから!

 

1つめ!

決してスピマスが悪いと言っているわけではないしどちらも素晴らしい時計だったのですが、まず僕がbc3が便利だと思ったところが視認性ですねw

これはもうパイロットウォッチなので勝つのは当たり前なのですが、僕はいつもクロノグラフなど使わないので3針のモデルを使ってしまうとそっちのが見やすくて好きになってしまうわけですw

なので視認性や無反射コーティングがされているこちらの時計がまず軍配が上がったわけです!

また、スーパールミノバコーティングが文字盤全体にまで施されているので夜も非常に見やすいです。

 

二つ目

あとはデイデイトですね、これは普通に便利ですw

僕はいつも曜日と日にちを自分で理解してないので時計がないとだめなわけですねw

まーデイデイトがついているモデルはいっぱいありますのであまり褒める理由にはならないかもしれないですけど一応ですねw

三つ目

 

あとはクロノグラフでもないのに精度がいいw

僕はこの時計実は3年使っておりまして、オーバーホールにこの前出したわけですがオーバーホールする前の携帯精度が+4秒くらいで動かさないで平置きしておけば+2くらいでした。

オーバーホール後もいい具合に全く同じような精度を出しておりますので非常に素晴らしいと思いますw

はっきり言って皆さんはオリスはセリタをぽん載せしているだけとか言ってますがデイデイトのいちも違いますしローター以外にもいじっていると思いますよw

それにしてもクロノメーターでもないのにこの精度はほんとうに驚きを隠せませんw

オメガはクロノメーター通っていたので当たり前に+3とかでしたねw

精度に関してはクロノメーター通ってないものでもスイスメイドであれば-5~+20が許容範囲とされていてクロノメーターでも-5~+6が正常とされているのですごいと思いますw

ちなみに僕が買ったセイコー5では+10秒でした。

 

四つ目

f:id:eidene:20180723205614j:plain

 

 

美しいシースルーバックですね、これはオメガにもありましたがこれはいいですねw

美しく研磨されたムーブメントとレッドローターが見えて奇麗ですよねー!

これは本当にいつみても飽きないですし、友達とのちょっとしたネタになったりするので本当にこういう仕様はありがたいです。

この価格帯のムーブメントになれば高度な技術が込められていますので、きれいですし、汚くありません

 

五つ目

 

何気ない防水w

こちらは100M防水が付いており水に気にせず使えますねw

僕はたまに運動に水泳をするわけですが僕は外さずに使っておりますw

オメガでも50M防水なので水にはつけられなかったので非常にいいと思います。

 

六つ目

 

最後に値段ですねw

僕は正規品をオリスのサイトから買ったので15万1000円+taxで買ったわけですが、この値段で買えるのがすごいくらいですし、このくらいの値段なら割と安めなので出しやすいですよね。

中古とか並行輸入だと8万から10万で買えます。

まずは精度のいい8振動のoris 735ムーブメントですね、レッドローターや美しいムーブメントが魅力的です。

この値段で真のスイスムーブが手に入るのは本当に魅力でしかないですw

またデザインですね、僕はマットブラック系のデザインが好きなのでこちらは本当に気に入っています。

またスーパールミノバコーティングですねw

これはかなり見やすいですし、五時間くらいは暗闇でも光ってますので本当に素晴らしいです。

悪いところですが悪いところは、ラバーベルトかなー

これのベルトの抑えるゴムが傷みやすくて切れそうになりますw

これは使い方のもよるかもですがもう少し強くしてほしかったところですねー。

 

まーそれ以外は特に問題はないと思うのでぜひ買ってみてください!

01 735 7641 4764-07 4 22 05B - Oris BC3 アドバンスド デイデイト - Oris BC3 - アヴィエイション - コレクション - オリス。スイスウォッチ 1904年ヘルシュタインにて創業。