eidene’s diary

ご覧いただけて幸いです!!僕はガジェットに興味があり、小さい頃からパソコンなどが好きだったので今度から色々な新型スマートフォンやパソコンなどが発売されたらスペックなどを載せていきたいと思います!!また自分はGALAXY信者なので1モデル毎に買い換える予定なので本機が来次第投稿していきますのでよろしくお願いします!!

iPhone8がXより売れた理由について

 

こんにちは!

今回は最近iPhone8とXが出てからしばらく時間もたちだいぶ売れ行きも落ち着いてきた頃だと思ったので、僕の考察でなんでiPhone Xが3位になってiPhone8が一位になったのかということを考察していきたいたと思います。

すでに色々な記事が出ているのでそちらも参考にしてほしいです!

では今回は僕の考察を書いていきます。

今回売上順位的に並べるとiPhone8が一位、Galaxy s9が2位、iPhoneXが3位となりおそらく皆さんiPhoneXがなぜ一位にならなかったのかとお考えですよね?

たしかにiPhone Xは素晴らしい端末ではあるとは思います。(iPhoneユーザーではないので詳細はわかりませんが…

ですが、売れ行きが落ち着いた今、iPhoneXよりも8のほうが一位をとってしまった…

というのは僕の中では予想できる事ではあったのです。

ではその理由を書いていきたいと思います。

僕はiPhone Xを一日借りて使ってみたのですがやはり、スライドバーが使いづらかったわけです。

これはみなさんも言うとおり慣れてしまえば問題ないのかもしれません…(僕みたいなタスクキラーは確実に使いづらいと感じましたがw

ですが、やはり何日も試し使いしてから買うわけでもないのでiPhone8に落ち着いたのかなと言うところでしょう。

結局何が言いたいかというと、みんなiPhone Xになれてなくて結局5sから搭載されたtouch IDやホームボタンになれてしまっているのではないかとおもいます。


f:id:eidene:20180717130729j:image

image:https://gori.me/iphone/iphone-news/99010/amp

慣れが必要と書きましたがface IDについてもしゃべるとface IDに関しては使いにく過ぎた、と言うのが現状です。


f:id:eidene:20180717130851j:image

image:https://www.orefolder.net/blog/2017/05/galaxy-s8-iris/

これはGalaxy s8からの虹彩認証にも言える事でGalaxyに関しては距離感やレンズの汚さで結局指紋認証を使う事になっているので使いにくいという印象です。

ですがiPhone Xの顔認証システムはもう少しはやりやすいのですが、寝起きのときに顔の位置を気にして開けなければならなかったりマスクをしていると開かないという面でちょっと使いづらいかなーと思いました。

僕的にはiPhone Xにも後ろに指紋認証をつけたら良かったんだと思うんですけど、やっぱりアップルは顔認証に自身があったようでそうはしなかったようですね。

僕がiPhone Xが8に負けた理由はこの2点が大きな要因じゃないかと思いました。

有機ELになり発色やバッテリー持ち共に素晴らしいと思うのに持った得ないですよね…

まー次は恐らく液晶の上に指紋認証を載せてくると思うのでそれが期待ですね!

ではさようならー!